Welcome to my homepage

アクセスマップ

「桜まつりぶら〜りウォーキングin武蔵村山」では、ご来場のみなさまに公共交通機関のご利用をお願いしております
公共交通機関利用、またはウォーキング・自転車等にて“ぶら〜り”おまつりをおたのしみください。



※マップをクリックすると拡大版が表示されます

○自転車でお越しの方
<来場者用駐輪場>
熊野神社(武蔵村山市中藤3-23-1)
山王森公園(武蔵村山市三ツ藤3丁目)
のぞみ福祉園(武蔵村山市本町5-22-1)

○公共交通機関をご利用の方
・立川バス「横田」または「武蔵村山市役所」停留所にて下車後、ぶら〜り歩いてお越しください。

○ぶら〜りウォーキングでお越しの方
どうぞお気をつけて、ぶら〜りたのしみながらお越しくださいませ。


各種会場

○第1会場/お花見イベント会場(横田児童遊園/武蔵村山市本町4-41-2)
4月7日(土)・8日(日)の2日間、お花見イベント会場として開放いたします。
飲食・展示ブースが出店されるほか、メインステージでは音楽、ダンスなどのたのしいコンテンツがおまつりに華を添えます。

また、本部テントではご来場されるお客様のおもてなしとして、コンシェルジュやおもてなしスタッフによる会場内のご案内のほか、狭山茶のふるまいなどを行っています。






○第2会場/サポートスペース(山王森公園/武蔵村山市三ツ藤3丁目25)
4月7日(土)・8日(日)の2日間、ご来場されるお客様のためのサポートブースを運営いたします。
駐輪場と、ぶら〜りの途中でお立ち寄り用のトイレを設置しています。

○桜にぎわいイベント参加店
3月31日(土)〜4月15日(日)、参加各店が心づくしのおもてなしでご来店のお客さまをお迎えいたします。
詳細は「店舗イベント」のページをご覧ください。

○さくら回廊(野山北公園自転車道/通称:水道道路)
3月31日(土)〜4月15日(日)、桜並木をライトアップします。
詳細は「さくら回廊ライトアップ」のページをご覧ください。


駐車場について

○一般来場者の方
各会場には一般用駐車場のご用意はございません。
近隣店舗、路上等への無断駐車は固くお断りいたします。

○障がい者の方、歩行困難な方
当日自家用車でないと会場までのご移動が難しい方のために特別駐車場を設けておりますのでご活用ください。
<障がい者・歩行困難者用特別駐車場>
武蔵村山市商工会館(武蔵村山市本町2-5-1)
※駐車台数には限りがございます。満車の場合はお待ちいただくこともございますのでご了承ください。


ごみのことについて(お願い)

「桜まつりぶら〜りウォーキングin武蔵村山」では、イベント参加中に出たゴミの「NO!ポイ捨て」に取り組んでいます。

○第1会場(お花見イベント会場)で購入した飲食物を会場外でお召し上がりになった際の容器や箸、串
○ウォーキング中に出たその他のごみ
については、第1会場内に設置のごみ箱にお捨ていただくか、会場外に持ち出してご飲食なさった場合はどうぞご自宅までお持ち帰りの上で家庭ごみとしてお捨てくださいますようお願いいたします。

期間中に桜の花々やステージイベント等をおたのしみいただくイベント会場およびお花見エリアは、美しい武蔵村山の自然をたのしみ、市民が日々を暮らす生活の場です。

たのしんだ後の始末は自分たちの手で。
みなさまのご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

▲pagetop

inserted by FC2 system